恋は幻

推しは、人生の花であります。

GWおうち記録🐻2日目

もうGWも終わったわけですけど、今更GW2日目の日記だよ!その日にほぼ書いてたのに下書きに入れっぱなしになっていたのを少しきれいにしたりしたやつです。



ーーーーーーーーーーーー

5/3㈰

今日は彼氏がお仕事で帰ってこないので、お昼すぎにもそもそ布団から這い出てから深夜までずっとアマゾンプライムを見続ける日となりました


まずは肉体の門

肉体の門

肉体の門

  • メディア: Prime Video

ぱっと目に飛び込んできた写真がもう印象的でこれに決めた
舞台は戦後の闇市、身体を売っていきている女達の話。
すげーーんだ、、みんな強くてみんな綺麗。生きるために強くなくてはいけなかったんだけど、可哀想じゃなくてみんなすごいかっこいいんだよな。つらいけどね。

んで女優さんが美しい…特に名取裕子さんが素敵でした。
あとファッションがね、原色とか柄とか組み合わせてるんだけどすごくお洒落で見てて楽しかった。涼しくなってきたら真赤なオーバーサイズのカーディガンを買おうと思う。




彼女がその名を知らない鳥たち

彼女がその名を知らない鳥たち

彼女がその名を知らない鳥たち

  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: Prime Video

これは愛だと思いました。
理不尽に愛されたいですね。

蒼井優阿部サダヲも天才か?
すごい映画を見たな…と思ったあとに冷静にストーリー展開を思い出すと、まあある展開だな(主に二次創作界隈でありそう)となって、これは俳優陣の演技が凄すぎて引き込まれたんだなと。いやこれもすごい面白かった、阿部サダヲすごいや…




境界の彼方(1〜12話)

ふわっとしか見たことないからちゃんと見るぞ〜〜〜!と再生し始めたのにだいぶ流し見しちゃった、、

流石は京アニ様なので絵も綺麗で繊細だし声もよい、話も面白いけどそこまで刺さらなかった、かも?
私からの眼鏡萌えじゃないからか…? 
いやでも普通に面白いから映画も見ようとは思う 

キャラでは愛ちゃんがとっても可愛くて好き!
よしよしいい子いい子〜♡ってしたい 
6話のあいちゃんを全人類は見るべき。最強にかわいい。




……
Twitterにも見てすぐ記録用に感想あげたけど、物語を見て感じたこととかでなく役者の演技や見た目への感想しかかけなくて、普段のイベレポとかもそうなんだけど思ったことより見たもの・観察した結果・事実しか書けないんだよな〜
自己肯定感低いので自分が感じたことを外に発信するのが怖いんだよなぁ〜などとなっていました。

そもそも感受性なのかなんなのか感じ取る機能がなさすぎる、というか自分以外に関心がほぼないからなんしょうね。生きづらいでしゅね。。
(視聴した映画に気持ちが引っ張られてる)


GW2日目 おわり