恋は幻

推しは、人生の花であります。

GWおうち記録🐻0日目

GW…
本来なら大好きな小倉唯さんのツアー初日を迎え、サイコーのパフォーマンスを見せてくれる推しを浴びてふわふわした気持ちでホテルに帰り
(明日もサイコーのライブを見れるのか!?セトリ変わるかな?推しが天才、ここが可愛かったな、えっちだった…)とか思いながら記憶の限りをどうにか捻り出してレポを書き翌日のために冴えている目を無理やり閉じ眠りについて2日目を迎えてまたまたサイコーの推しを浴びて充足感に包まれるなどする予定…(ここまで一息)
だったんですけれど…悲しいかな、それは叶わずお家でステイホームするわけです、はあ、
とにかくおうちで楽しく過ごす事にしたのでそのめもです。
壁打ちってやつですね。自己満足の固まりです。




4月最終週は、水曜日の祝日のみ休みで平日は通常通り出勤だった為5/2〜5/6が私のGW。その直前の日記


4/28㈫

晩御飯はガパオにするぞ!と決めて、仕事帰りに付け合わせとか必要なものとか買って帰ったのに冷蔵庫にあると思っていたひき肉がなくて精神が死ぬ。ふて寝して料理を放棄した。

寝たら回復したので適当なものを腹に流し込み、翌日休みの為夜ふかししてネイルをするなどした。最近モチベないけどジェルしないと爪が折れるので。
ネイルのお共に気になっていた『勝手にふるえてろ』を見たんですけど面白かったですね。
地獄だなと苦しくなりながら見てたんですけど、主人公の行動力エグくて笑っちゃったし、ちゃんと自分を持ってる強い人間だなとおもったりした。



 

4/29㈬

アフタヌーンティーをする!という目標のために頑張って昼頃に起きた。
材料が足りなさすぎるので彼氏におつかいに行ってもらい
スコーン(プレーン・胡桃・チョコ)
フルーツサンド🍓
ハムサンド を2人でつくった!

ホテルオークラが公開してるレシピでスコーンを作ったんでですが、買ってきてもらったばかりのバターがまるまるなくなってびっくりしましたね…美味しいお菓子に大量の砂糖やバターは必要なの…気にしたら負け
まあ手作りのいちごジャムとクロテッドクリームがいい役目を果たしてくれてカロリーとか一切気にせずばくばく食べましたね。

アフタヌーンティーとか言いつつ、わたしはダラダラ食べてしまうタイプなので夕方〜夜までスコーンをつまんで朝昼晩ご飯となりました。〆に玉ねぎにチーズたっぷりかけたスープも飲んで幸福。

その間
おんなのこきらい
劇場版弱虫ペダル
メン・イン・ブラック を見た。


おんなのこきらいは昨日の勝手に震えてろより更に地獄味がある。反対なヒロインだけどどっちも感情移入しちゃうやつ。キリコがかわいくてよりつらかった。賛否別れてそうな感じだけどとても好きな映画だったので見れてよかった!




4/30㈭

先日買い物に失敗したガパオに再挑戦した日。

彼氏がパプリカが好きではないので代わりにエリンギを入れたところ、一生お口の中に入れておきたいくらい恐ろしくうまい料理ができて大勝利した。
その後2人で昨日の残りのカスタードクリームを使って春巻きの皮で作るアップルパイとかを作っちゃったりして、楽しい1日でした。
チョコとくるみを入れたのが一番美味しかった!はっぴ〜!

パイを食べつつ、ご多分に漏れずちゃっかりツイステをDLし(データクソ重い)、オクタヴィネル寮を愛でたりうっかり課金したりていたら朝になったのでGW前最後の出勤。

仕事なんぞ行かずツイステとあつ森だけしていた過ぎて熱でたって嘘つきて〜となったが根が真面目でクソビビリなのでちゃんとお仕事に行きました。
(お昼休みはツイステでエースの理不尽さにキレるなどした。)


GW0日目
おわり