恋は幻

推しは、人生の花であります。

GWおうち記録🐻1日目

はじめに、
\推しの話もしないし驚く程生産性がないよ!/

壁打ちと言いつつ、前回のブログ更新リンクを朝方Twitterに貼ったら思ったより見てもらってびっくりしたりして。
最初の文が推しに関することだったので誤って釣られた人が多そう…こんな内容でごめんな…

そもそもGWの過ごし方まとめておこうとしたのも、お休みの日は彼氏とたくさんいれて楽しいのでそれを残しておきたいって言う惚気なんですけれど、、
友達がいなくて彼氏以外と会話できないので、、

てことで以下、普通の日記です。



5/1㈮

私のGWは金曜日の仕事が終わってから始まる!!!

お仕事終わってイオンで大量の食材買ってすていほーむの準備万端!ていうかイオン行くといつも買いすぎちゃってこまる。なんでもありすぎる。
んで、お家帰って晩御飯はとろろ蕎麦にしました

晦日、お蕎麦食べに行った時私は鴨南蛮、彼氏がとろろのお蕎麦を頼んで
「とろろが美味しそうでずるい!!!」と我ながら理不尽なキレをしたので今回は存分にとろろとお蕎麦を食べてやろうという算段です。卵ものせて月見蕎麦。最高じゃん。

メチャウマだったので2人して汁まで完飲した!


その後はごろごろしながらツイステファンアートのタグを漁って寝た。
休みの前の夜は特に、横になってぐだぐだする時間と眠りに落ちる境目が曖昧でなんだか気持ちいいですよね。
寝そうだけど寝ないけどうっかり寝ちゃったり起きたり。
あのふわふわした入眠に近い瞬間だけ切取ってずっとふわふわしていたい。




5/2㈯

この日は特に何もしてない日。
Amazonで注文した中島らも白いメリーさんが届いたので読み進めようと思ったのにどうぶつの森をしたら1日が終わった。

プレイ時間ばかり増えていくけれども島は未整備の部分も多いし、色違いの花を増やしたりゴニョゴニョする為に時間操作上等卍、更にTwitterYouTubeで見た島に劣等感を感じてしまい全くスローライフができてないですね。スローライフのためには脱SNSは不可欠ですわ…
本読んだりアニメ・映画も見たいのでこれからはスローペースで進めていく予定です。たぶん。


白いメリーさん (講談社文庫)

白いメリーさん (講談社文庫)

短編集なので一応一つだけは読めたんだけど、初っ端から
誰を殺してもいいという年に1度の「日の出通り商店街 いきいきデー」
という話で、極端にグロが苦手な為少し疲れたけどなんとか読めました。なんとも形容し難い気持ちになったんだけどAmazonのレビューにあった『落語を意識しているんだと思う』という一文を読んで物凄く腑に落ちた。まさにそれでしたね。一遍が短いのでちょっとずつ楽しもうと思います。


この日のご飯は
朝はトマト大盛りのブルスケッタ
夜はネギと、えのきを牛肉で巻いたものを作りました
くそうまかった。


GW 1日目おわり